04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


ヘルメット塗装できるかな~?    できるかなじゃない!ヤルんだよ(#゚Д゚)y-~ そのⅥ(最終回) 

そろそろ最後かな…
前回は

赤く塗ってマスキングまででした


マスキングした上からクロを吹きました
s-P1240009.jpg
ちょっと変わった種類の色を使ってみたのですが

調色した時の色と

吹いたときの色の違いに愕然(;´Д`)


とりあえず
マスキングを剥していきます

s-P1240010.jpg


この上から

2液型の上塗り専用クリアーを吹いていきます

s-P1240011.jpg
此れは
クリアーを吹いた直後の写真

クリアーを吹く前は

マットブラック風だったけど

クリアー吹いたらさらに微妙な色になった(´;ω;`)



とりあえず
此れにて完成⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 


面倒な

研ぎ出しは省略!


だって練習用だもん( `_ゝ´)


ちなみにこんな感じになりました↓
s-P1290015.jpg
s-P1290017.jpg
s-P1290020.jpg
s-P1290021.jpg


写真では
わかりにくいけど
いろんな失敗があります


恒例の
反省・注意事項
・クロはもっとブラックにすればよかった
・1液性の塗料で、薄く吹くヤツなのに厚く吹いて塗料に段差が(;^ω^)
・段差はヤスリがけで消すもんだけと、塗料に柔軟性があってヤスリがけすると剥がれちゃう
・調色って難しい_| ̄|○
・早く乾かそうと赤外線ヒーターつかったらウレタンクリアーに気泡が…














最後に

このヘルメット


欲しい人居たら



あげます


直接手渡せる人限定で・・・





正直

デザインは微妙

しかし


・ただならこれでもいいひと
・ヘルメット塗装の練習用にメンドーだけど塗装を剥す根気のある人
・その他の理由で欲しい人


連絡下さい
スポンサーサイト

コメント

Re: ヘルメット塗装できるかな~?    できるかなじゃない!ヤルんだよ(#゚Д゚)y-~ そのⅥ(最終回)

がんばったねー
かっこいいじゃん!
俺は スキだけどなあ、、、。

あ、そうそう
私の母指MP関節尺側側副靭帯が、、
やっちゃいました(ToT)
第1戦は欠席

Re: ヘルメット塗装できるかな~?    できるかなじゃない!ヤルんだよ(#゚Д゚)y-~ そのⅥ(最終回)

ほめてもらえるとうれしいですねー(*´σー`)エヘヘ

怪我しちゃったんですか(;^ω^)

それなら


第一戦は一緒に係員やりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/96-0a362c33

