07 | 2017/08 | 09

 


ヘルメット塗装できるかな~?    できるかなじゃない!ヤルんだよ(#゚Д゚)y-~ そのⅤ 

寒かったり天気が悪かったりで思ったより作業が進みません・・・
今回は…


金色に残す部分に

以前、下書きのときに作成しておいたデータを使い

ステカで作成しておいたマスキングシートを貼り付けていきます


さらに

ラインテープを使って
金色にラインで模様を作成していきます

s-P1230006.jpg


これを

スプレーガンを使用して

赤メタに吹きます

s-P1230007.jpg


そして

先ほどまでのマスキングは剥さないで

赤メタ色を残したいところにマスキングをしていきます


s-P1240008.jpg

本日はここまで
( ´Д`)ノ~バイバイ






反省・注意事項
・マスキングを剥さないでそのまま塗装するので、塗料に段差ができそうで心配
・カットしたマスキングデータが思ったより小さかった(;´Д`) しかし続行!
・案の定、マスキングメンドーだった割りに、文字はほとんど残らなかった
・バイザー等とヘルメットの模様をあわせるのがすっごくメンドー
・ラインテープで左右対称の模様を作るのは難しい(;´∀`)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/95-bc11772f

