03 | 2017/04 | 05

 


ヘルメット塗装できるかな~?    できるかなじゃない!ヤルんだよ(#゚Д゚)y-~ そのⅢ 

前回はデザインの決定まででした・・・
今回は

いよいよ塗装に入ります







ここで問題発生!




作業に夢中で

あんまり

写真が




無い

とりあえず

やった作業を順番に並べると
・下書き用のマスキングを剥す
・内装などをマスキングする
・パーツクリーナーで脱脂
・ミッチャクロンマルチというプライマーを塗装
・10分くらい置いてもう一度ミッチャクロンを吹く
・15分後くらいに2液ウレタンプラサフを吹く
・乾燥
・完全にウレタンが硬化後 ♯1000くらいの耐水ペーパーで水砥ぎ

ってなとこでとりあえず終了
s-P1180001.jpg




注意点・反省点
・サンドペーパが荒かったせいで、バイザーが少しケバケバ
・ミッチャクロンが、寒いせいで缶の圧力が低く、ベッタリ吹いてしまった
 今度からお湯で温めてやろう
・プラサフはウレタン塗料なので少し厚めに吹こうと思ったらタレてしまった
 塗ったときは垂れてないように見えたけど、気温が低く硬化が遅いので垂れてしまったのだと思う
・バイザーとかの小物は作業台に置いて塗ったら、仕上がり最悪で作業性も最悪だった
 次回は対策を考えよう
・タレた部分とかメンドーなのでこのまま放置決定!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/93-4aea398b

