09 | 2017/10 | 11

 


カイダック通信  続・フロントフェンダー作成編 

それでは、前回の続きから・・・
P1150022.jpg
↑前回はここまででした



ここから、型となるFフェンダーを外すため
裏側の余分なカイダックを鋏で切っていきます
P1150024.jpg



綺麗に切り取りました
P1150025.jpg
巻き込みながら成形したので
フチのカイダックを綺麗に切らないと
型を外すのに結構苦労します



型を取り外して、フチを整えると1枚完成です
P1150029.jpg



そして
コレまでの作業をもう一度繰り返し
同じものをもう一つ作ります
P1150030.jpg



2つできたカイダックフェンダーの内
あまり形の良くないほうを
適当な大きさに切断します
P1150031.jpg



切断した場所を綺麗に整えます
P1150032.jpg



そして
切断したほうのカイダックフェンダーを内側に
接着剤を使って貼り付けたら出来上がりです


以上で
カイダック通信を終わりまっす( ´Д`)ノ~






追記
・接着剤はセメダインのスーパーXを使ってます
・2mmのカイダックで作るよりも、1mmを2枚張り合わせたほうが
 パリッとしていい感じです
・この方法で作ったFフェンダーは、RTL260F純正よりおおよそ50g軽いです
・慣れれば、同じものを2枚作らなくてもできます
・カイダックは焦げる一歩手前が成形しやすいです
・当然ですが、このあと穴を開けて、スタビライザーにリベット留めしなければ使えません

コメント

Re: カイダック通信  続・フロントフェンダー作成編

いやあ、俺はやる気にならんわぁ、、。
でも、フェンダー高いしね。かっこよく出来たらいいな。ABちゃん みたいにね。 

話しは変わりますが、新しいボトル入れました。
ウイスキー?ブランデー?
いいえ!
チタンです!!
持つと軽いのは分かるけど 乗っての感想は
??????

ついでにもう一個!
リヤのチェーンガイドは上を通した方が正規(?)みたい

http://www2s.biglobe.ne.jp/~myroad/hiki.htm

私も やろうかな??
うーん 1諭吉くらいかな?

Re: カイダック通信  続・フロントフェンダー作成編

チタンはどこに入れたんですか?
4ストのチタンボルトチューニングは先の見えない泥沼ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん、泥沼の中でお待ちしています( ゚Д゚)∂゛カモーン

チェーンガードは上に通そうと試しましたが、チェーンが長すぎて無理でしたが_| ̄|○ il||li
1コマカットすると今度は短すぎ(;´Д`)
半コマが無いと無理ですねΩ\ζ°)チーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/88-2117ec54

