07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


TRIAL COMP改造計画 eins 

愛車 GIANT TRIAL COMPを改造しよう・・・


PB300001.jpg
自転車トライアルの練習用に購入したこいつ
いままで完全に吊るしの状態で乗っていたが
最近不満が出てきた( `_ゝ´)

改造項目は2つ
・よく効くリアブレーキ
・フリーギアのノッチ数の増加


とりあえず今回は
イジル前に自転車の構造を知ろう
ってことで
バラしてみましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


PB300004.jpg
まずはディレイラーとクランク周辺を外してみました

作業をしようとして気づきました(゚д゚)!

チェーン切らないとディレイラーって外れないのん ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
(´・ω`・)エッ? クランクやBB外すのに特殊工具が必要( ^,_ゝ^)?




糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ





ではなく

やりだしたら止まらない!
今日中に
ナニが何でも
バラしてやるっ(@益@ ;)

近くの自転車専門店に行くと工具がセットで置いてありましたので
泣く泣く(TдT) 購入

試行錯誤の末・・・
トラブルなく外せました

TRIAL COMP の BB は ホーロテック2 とか言う種類の奴らしく
専用の工具がないと外すのに手間取るそうですが
私が購入したツールセットには専用工具がきちんと入ってました

右側が逆ネジだと気づくのにかなりの時間を消費しましたが・・・(;^ω^)




PB300006.jpg

PB300007.jpg

ブレーキ強化のためにホイールとタイヤも外して本日
---------- 終了 -----------
スポンサーサイト

コメント

Re: TRIAL COMP改造計画 eins

がんばっちょるなぁ。
私も 会社から帰った後に 乗っとるよぉ!
でもダニれるのは、まだ先かな?

5,6日は四日市で忘年会です。
暇だったら来てちょ。来るなら自転車持ってくよ。

ちなみに、たま日記にミニミニと自転車スクールの
案内が出てたけど 行かない?
私はすでに申し込みました。
もしかしたら 子供ばっかかも???

Re: TRIAL COMP改造計画 eins

私はダニ練しかしてませんよwww

忘年会は行けそうにないッス

自転車スクールはMITANIの人らが近くに居るだろうから
気まずいなぁ(;´Д`)
しかも、定員10名(゚д゚)!
ちょっと考えさせてください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/73-b2e8b15c

