07 | 2017/08 | 09

 


RAGAモデル対応アンダーガード 

TR productさんとこから、新しいアンダーガードが・・・


IMGP0920.jpg
これが、2012のRAGAモデルに対応したアンダーガードです


このアンダーガードの一番の特徴は
IMGP0923.jpg
アンダーガードの形状が水平なこと

AdamRagaのワークスマシンのように(←リンク先、画像のアンダーガードに注目)
アルミのゲタを後ろ側のフレームとの間にかませることによって
アンダーガードを水平にフレームの後ろ側まで延長してフレーム下部もガード
延長した部分は、フレームの下側に面接触するように設計されているため、フレームを傷めない
しかも、エンジンとのクリアランスが少し増えるように設計されているため
純正アンダーガードのギリギリクリアランスに不安を感じていた私は大満足!


さらに
IMGP0924.jpg
リンクやRAGAモデルの補強されたフレーム下のリブよりも
アンダーガードが下にあるため、岩などにヒットし難くなっています

いい仕事してますね~(*´∀`*)








P.S
2012のRAGAモデルは、フレーム下のリブが補強されて大型化したため
フレーム下までガードするタイプのアンダーガードだと干渉してしまいます
その為、このアンダーガードはそのリブと干渉しないように設計されています
他の年式のGASGASに装着可能かどうかは、TR productさんに問い合わせて下さい

コメント

Re: RAGAモデル対応アンダーガード

これが◯トー会長が言ってたアンダーガードですねっ。
オイラのニューGASに装着されるのかと・・・。
2,3質問・・・重量はノーマルと比べてどうなんでしょうか??お値段は??リンクガードは必要でしょうかね??
くだらん質問でスイマセンm(_ _)m

もう一つ、ステップブラケットに挟んで有る物はなんでしょうか・・。

Re: RAGAモデル対応アンダーガード

→shimoさん
重量は、ノーマルに比べると重くなりますが、測っていないので詳しくはわかりません
お値段は、12000円以下くらいだったと思います←よく覚えてない
リンクガードは乗り込まないとわかりませんが、付けずに試してみるつもりです。

ステップブラケットの、よく気づかれましたね~!
これは、フレームのステップ付近が弱いくせに、よく削れるので、それを防ぐためのものです。ここを打ち上げると、ステップ付近のコの字になってる部分(ブラケットの更に下)が変形してしまうのです。
このガードは初期の試作品ですが、TR productさんに問い合わせれば、作ってくれますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/353-4d4d8bef

