05 | 2017/06 | 07

 


真っ赤なコンプレッサー 

塗色は青ですが・・・



IMGP0844.jpg
オークション等で手に入る赤い国製のコンプレッサーの調子が悪い(TдT)

購入直後から圧力スイッチの調子が悪くて、動作が安定しなかったのが
この度、逆止弁が壊れて、停止した時にエアーを吹き出し続けるようになった。
逆止弁の中のゴムを色々いじるも改善せず
コンプレッサーを買ったところに部品が入るか問い合わせても……最初の返信以降、音沙汰なし(@益@ )

仕方ないので
IMGP0849.jpg
自分で赤い国から調達しました
右が新たに購入した圧力スイッチ
コミコミで約600円也

同じく逆止弁も
IMGP0851.jpg
右が今回購入
ネジピッチが違うので中身だけ交換して使用
コミコミで200円也

部品交換で正常に作動するようになったけど
次はどこがイクかな~?

コメント

Re:真っ赤なコンプレッサー

中華製コンプレッサーで困っています。

逆止弁 コミコミで200円也
購入方法教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

神戸市 ひろ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/343-895977f8

