03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


トライアルブーツ貳 

ここ1年ほどガエルネのブーツを愛用・・・





以前、これまで使用してきたトライアルブーツのインプレッションを書きましたが

あれからガエルネのDUEがモデルチェンジしてTREになって
結構評判が良いので買ってみました
1年くらい使ってみたのでインプレッションをしてみます



gs_tre_09.jpg
GAERNE TRE
購入から約1年
現在も使用中です

良い点
・DUEよりも少し固く、プロテクション効果が若干高い
・グリップ感、耐久性の良いソール
・足全体への違和感の無いフィット感
・DUEの問題点だった内側のプラスチック製プロテクターが無くなった
・防水性はそれなりに高い

悪い点
・人工皮革製の為、擦れに弱い
・少し硬くなったので、慣らしは必要
・バックルの受け側がDUEと同じ構造


履き心地はかなり良いです
海外製のブーツのように本革製ならそれなりに擦れに強いのですが、使用開始3ヶ月で内側の皮革が剥けてしまったのにはちょっと(´・ω・`)ショボーン
ガエルネよりも各部が改善されてますが、バックルの構造が同じだったので同様のトラブルが絶えません



以下はバックルのトラブル詳細

IMGP0592.jpg
上から二番目のバックルが台座ごと外れました

IMGP0593.jpg
これが台座の外れた状態

IMGP0594.jpg
これが外れた台座

IMGP0596.jpg
台座の裏側
この四角いナットを皮革で抜けないように抑えてるだけなので、強い力がかかると
皮革の穴が広がって、簡単に取れます

IMGP0597.jpg
治すときはペンチ等を使って、写真のように無理やりねじ込みます
何回も治せば、その分穴が広がって、バックルは取れやすくなります
正直ウンザリです(TдT)





以上、これまで4種類のブーツをこれまで使用してきましたが
私の超個人的総合評価は

1位 FORMA
2位 DIADORA
3位 GAERNE TRE
4位 GAERNE DUE
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/289-cec80334

