05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


GASGASの弱点対策 

GASGASのマシンは、完全にレーシング仕様
性能を得るために、耐久性能を犠牲にしてるから
HONDAのRTLとかに比べれば壊れやすい・・・






GASGASの弱点其ノ壹
ステップブラケットが弱い!

RTLやBetaのように、フレームにボルトオンでステップブラケットがついてるなら壊れても交換で済むけど
GASGASはフレームにステップブラケットが直接溶接されてます
その為、強度の高いチタンステップや
ステップの中に鉄のカラーが入っていないタイプのステップ(例えばS3のオフセットステップ)
等々を使用すると容易に変形してしまいます

対策は
1 GASGAS純正の鉄またはアルミステップを使用する(ボルトはしっかり閉めないとダメ)
2 ステップブラケットの裏側を補強する


対策1で1年間使用しましたが、やはり変形してきたため今回は対策2を実行・・・
IMGP0568.jpg
TRproductにて、溶接補強してもらいました

IMGP0570.jpg
補強のため溶接した鉄板は、純正の水抜き穴の真下に穴を開けて排水もバッチリ!

鉄板の厚さは
IMGP0571.jpg
こんな感じ




次回は弱点其ノ貳
スポンサーサイト

コメント

Re: GASGASの弱点対策

参考になる~ もっと出して~

Re: GASGASの弱点対策

→kjさん
知っている範囲で、これから続々紹介しますよ!

Re: GASGASの弱点対策

トライアル初心者です。
GASGASカッコいいな~とか思ってましたが
マシン選びの参考になります。
ブーツも迷ってましたが、的が絞れそうです
有益な情報ありがとうございます。

Re: GASGASの弱点対策

→あぼべさん
私のBlogが参考になれば幸いです

弱点ばかり書いてますが、それを補って余りある高性能がGASGASの魅力だと思います
私はGASGASが嫌いなわけでなく、これらの対策をすれば
現在、市販されているマシンの中では最高の性能を発揮してくれます

Re: GASGASの弱点対策

ハイ、言わんとするところがよくわかります。
硬いタイヤは耐久力があるがグリップ力がない。
やわらかいタイヤはグリップ力はあるが磨耗が早いみたいな感じですね。

静岡県西部で30代中心の5名ほどの小さな会社経営していまして、この度全員一致でトライアルをはじめました。全員って、ちょっと異常な感じがしないでもないですが(笑)
記事がとても参考になるので勉強させてもらってます。
昨日からBeta2台とスタンディングのDVD買って練習はじめました。
また参考にさせていただきます。

Re: GASGASの弱点対策

→あぼべさん
トライアル練習頑張ってください!
Betaは耐久性もあって良いマシンですね
私は、RTL→Beta→GASGASとマシンを乗り継いできました
ご質問頂ければ、わかる範囲でお応えしますのでお気軽に!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/274-e7fc2890

