07 | 2017/08 | 09

 


ヘルメット分解 SHOEI TR-3編 

以前の記事と内容は殆ど一緒・・・
今回は若干手抜き
分解するときの参考にしてください

これを分解していきます
バイザーをとったりは省略
IMGP0414.jpg


まずは後ろのベンチレーション
IMGP0415.jpg


これの可動パーツを写真のようにマイナスドライバーで持ち上げながら
IMGP0416.jpg


後ろに引っこ抜きます
IMGP0417.jpg


すると下からネジがあらわれますので
IMGP0422.jpg


ネジをとれば簡単に外れます
IMGP0423.jpg


続いてフロントのベンチレーションですが
IMGP0424.jpg


半分とじてマイナスドライバーで持ち上げて可動パーツを外します
IMGP0425.jpg


すると下からネジが…
IMGP0426.jpg


ネジを外すと取り外せます
IMGP0427.jpg


もうひとつのベンチレーションは両面テープ止めなのでマイナスドライバーで丁寧に持ち上げて外します
IMGP0430.jpg


あとはゴムのモールなどが接着剤で止まっているので、以前の記事で紹介したようにデザインカッターではがして分解は終わりです

コメント

Re: ヘルメット分解 SHOEI TR-3編

分解から塗装・・・
とても勉強になります!
ひそかにファンです^^!

先日わき腹の痛みを相談したものです。

痛みが引かないので病院いってきましたら・・・

肋骨パックリ折れてました(ワラ)

先生は運動してもいいよって言ってたから

乗ってもいいかなぁと思ってます

痛いけどね^^

また乗るとき誘って♪

Re: ヘルメット分解 SHOEI TR-3編

→部長
わざわざ見ていただきありがとうございます
しかし、ポッキーですか(;´Д`)
まさか、身近でこうも立て続けにポッキーがいるとは…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/238-f63e9dba

