09 | 2017/10 | 11

 


みんなも身につけよう!「PKロール」 

正式名称「Parkour Roll」・・・







御覧下さい


高いところから落ちてもこの通り!
身に付ければ、高いステアから落ちてもクルリンパッ!

ただ、転がるだけじゃありません
技術がなければ悲惨な結果に(T_T)


他にも柔道の受身や五点接地着地法など役に立つ技術があります


なぜ、突然こんな話しするかというと
先日、トライアル場でポッキー事故がありました。゚(゚´Д`゚)゚。
練習にきていた若いライダーが前転して鎖骨骨折…

トライアルを練習していて
避けられない怪我もありますが
受身を習得すれば避けられる怪我も多数あります


みなさんも怪我に気をつけて(^_^)/~

コメント

Re: みんなも身につけよう!「PKロール」

後ろに落ちた場合は(゜o゜)?

Re: みんなも身につけよう!「PKロール」

→いざよめさん
五点接地着地法のリンク先を御覧下さい
柔道の後ろ回り受身で対応ッスよ( ̄ー ̄)bグッ!

Re: みんなも身につけよう!「PKロール」

こんにちは。

ってことは・・・
何はともかく、
バイクはほかっちゃうって事???涙

Re: みんなも身につけよう!「PKロール」

→店の者さん
前転系の転び方は積極的に・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ… ですね!
じゃないと上から降ってきますし…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/236-80e6ea4c

