07 | 2017/08 | 09

 


モンスターエナジーレプリカ 

バイクの練習に行けない2ヶ月間の成果・・・






通勤用ヘルメットを
モンスターエナジーカラーに塗装


IMGP0380.jpg

IMGP0377.jpg

IMGP0378.jpg

IMGP0379.jpg

IMGP0381.jpg

写真だとわかりにくいけど
黒い部分は少し特殊な塗料(パール顔料みたいなの)を使っているので
光をキラキラ反射します



実はこれ
塗装工程でそれなりに手を抜いたんですが
思ったよりも綺麗にできて満足です









以下はちょっとマニアック


多色塗装を一度でもした人は拙い説明でもわかるかもしれませんが
どんなふうに手を抜いたかというと
IMGP0354.jpg
この状態から
レッドとグリーンをキャンディで塗りました
そうすると
キャンディは透けるから
ブラックの上にキャンディ塗ってもブラックのまま
シルバーの部分にエアブラシで任意のキャンディ色を塗っていけば
マスキングをいちいちレッドとグリーンで二度やらなくて済みます

つまり
このヘルメットは4色なので
塗装工程は
ブラック→シルバー→レッド→グリーン
となるところ(矢印はマスキング工程と考えてください)
ブラック→シルバー→レッド+グリーンとなるわけです
しかも実際は工程を最適化して
シルバー→ブラック+レッド+グリーン
って感じで塗りました


この程度のクオリティで
「時間かかってもいいから実験台にヘルメット提供するよ」
ってひとはジオン軍まで( ´Д`)ノ~

コメント

Re: モンスターエナジーレプリカ

ウチの嫁が「スイカみたい」と申しておりますが、いかがいたしましょう?

Re: モンスターエナジーレプリカ

→exaさん
次はメロンでも作ります(;´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/230-29d74cba

