03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


新しいトランスポーターは・・・ 

正解は・・・







トランスポーター!
IMGP0367.jpg IMGP0364.jpg IMGP0365.jpg


日本名:メルセデス・ベンツ トランスポーター T1N 316CDI
欧州名:Mercedes-Benz Sprinter(メルセデス・ベンツ スプリンター)316CDI

アメ車のピックアップトラックにするか最後まで悩みましたが
ハイルーフに惹かれてコレに決めました!

エンジンはディーゼルターボ
型式不明なので車検は問題ありません
排気量は2,700cc
燃費は最低でもリッター10走ります

流石は欧州ディーゼル
今まで乗ったどのディーゼル車よりも走ります
分かりやすい比較対象は
100系及び200系ハイエースのディーゼルですが
一番走る100系の3,000ccディーゼルターボも比べ物になりません!

ドイツ車らしい足回りは、かなり固く感じます。
以前のアメ車は国産と比べてもかなり柔らかかったので、路面の振動は結構気になります。

乗り心地のエクスプレス
走り心地のスプリンター
って感じです

ちなみに
当然中古で購入です
前オーナーさんがオフ車のトランポとして使用していたので
ほとんどいじるとこがありません

前のエクスプレスよりは品が善くなったかな~?













P.S
ハイエースを比較にすることが多いですが
別にアンチハイエースってわけじゃありません
ただ、この用途で一番売れてるのがハイエースなので、比較対象として適当だと思ったからです。
自分がハイエース買わないのは、こだわりたい部分がハイエースじゃ合わないってだけです
スポンサーサイト

コメント

Re: 新しいトランスポーターは・・・

不正解や・・・
残念!!

Re: 新しいトランスポーターは・・・

あ~!!!おしかったな~!
正解にかすった~…(笑)

Re: 新しいトランスポーターは・・・

→店の者さん
ハズレましたが、今度は店の物ステッカーでも作りましょうか( ̄ー ̄)

→exaさん
どんだけカスリ判定でかいんですか(;´Д`)
外車ってことくらいしか合ってないッスよ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/228-23f74872

