05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


トライアル中部選手権 in 妙楽寺 

本日は中部選手権・・・

実は

中部選手権初参戦!
IBで選手権に出場したのは
去年の全日本選手権(猪名川)と合わせて今回で2回目

当然
試合に出てなかったから
セクション練習なんてしてないから
成績はヒドイことに(-_-;)

まぁ
私の成績は置いておいて


本題は


今回の中部選手権は非常に有意義だった!

ってこと
コレは私にではなく
様々な人にとって有意義だったということ


以下長文駄文


というのも
大会が始まる前のライダーズミーティングで
・MFJとして、義援金を募集すること
・募金箱が受付に置いてありますよってこと
・募金してくれた人に配るための、ステッカーを創ってきた人がいること
・トライアルライダーも力を合わせていきましょうってこと
等々を大会参加者に周知できて
実際に受付時や大会終了後に多くの人が募金している姿を見ることができました

また

プロ、アマ問わず、様々なイベント、大会、試合が自粛という名の中止をしていく中で
中部選手権を開催して、人が大勢集まる場を効果的に利用し、個々人の意思をまとめ
組織だった行動に移したことは成果として大きのではないかな~と思います

実際、プロ野球の試合なんか、人もお金も集まって、義援金を募ったりするには絶好の機会なのに
中止にしちゃったらもったいない。
それに、個人で災害に対して何かしようって暴走して、実際に邪魔になっちゃった人たちもいるし
機会があれば(募金やボランティア)するけど、自分から積極的には…って人もいるだろうし
そういう人たちの意思をまとめて大きなエネルギーにする場として
コンサートやプロ野球の試合等々を積極的に利用していけばいいんじゃないかな~

ってなことで

↓こちらもチェックしてみてください
MFJ中部TR部会
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/207-ff64a4ad

