08 | 2017/09 | 10

 


愛用の品 

見えないところに気を使ってます・・・



それは





靴の中敷きです
s-IMGP0065.jpg
その名もSHOCK DOCTOR

最近流行りの衝撃吸収GELの物と違い
硬めでしっかりと足の裏をホールドしてくれるのが特徴です


同じように硬めの中敷きがいくつか市販されていますが、どれも靴が買えそうなほど高い(;´Д`)



トライアルブーツだけでなく、仕事用の靴にも使用しています。




あるとき、専用のつま先鉄芯入りブーツに柔らかいGEL系のインソールを装着した者が3人
SHOCK DOCTORを装着した者が2人いる状態で
朝9時から、昼休憩(12時から45分間)を除いて夕方6時まで道なき道を歩き続けるイベントがあった

GEL系のインソールを装着していた者は足の裏がズル剥け
SHOCK DOCTORを装着していた者は足の裏は無傷
(足首とか、ブーツが擦れるトコはみんなズル剥け)

GEL系をつけていた者の話によると
「着地のショックは柔らかいんだけど、長時間歩くと足の裏がGELでズレる感じがする」とのこと

そのイベントには他にもインソールを変えてない人たちが多数いましたが、みんな足の裏ズル剥け



そんなことがあってからというもの、愛用し続けております








※効果には個人差がありますので、このBlog見て買って効果無いからって文句は受け付けません

コメント

Re: 愛用の品

あたさSUPER feetっつーのを買いました
やっぱり高いヨ

Re: 愛用の品

ろ~じ~さん
コレは1500円くらいで、ホールド感がイイんですわ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/156-7aa829ac

