09 | 2017/10 | 11

 


塗装その参 

今回は塗ります

最近雨続きでなかなか塗るチャンスがありませんでした

雨は塗装には良くないのです
それでは前回の続きから・・・
今回使用する道具はコレだ(´∀`)9 ビシッ!
P5290004_convert_20090530005051.jpg

プライマーの ミッチャクロン と 染めQ です
普通のプラスチックには直接 染めQ で塗装する場合もありますが
今回は素材が塗装のノリにくい PP製 ですので ミッチャクロン を使用します

まずはミッチャクロンを均一に吹いていきます
10分くらい時間を置いて2回目を吹きます
P5290005_convert_20090530005806.jpg

ミッチャクロンを2回吹いたらまた10分ほど乾燥させ
次に染めQで塗装していきます
P5290006_convert_20090530005841.jpg

染めQは普通のアクリルスプレー等よりも近めに吹きます
塗料が垂れるか垂れないか 少し垂れるかな?くらいベットリと吹きます
コレを10分の乾燥時間を置いて3回くらい繰り返せば完成です
P5290007_convert_20090530005908.jpg

染めQは曲げても剥がれないし、塗装が結構楽なので重宝してます
値段はなかなか高いですが・・

今回はこれにて
(´∀`*)ノシ バイバイ

コメント

Re: 塗装その参

お初です!!
ブログ始めたんだね!
「カイダック」の検索からやってきました

染めQ 僕も愛用しています!!
高いけど使いやすいね~~
カイダックとの相性もいいですし

PP ポリプロピレン ??
は塗ったことないな~
RTLのフェンダーは柔ららかくて丈夫そうだけど、塗料ののりは良くなさそうだもんね・・
ミッチャクロンね
これはまだ使ったこと無いな!!

またよろしくですv-10

Re: 塗装その参

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
とうとう知り合いにバレてしまいましたか
こちらこそよろしくですv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/15-7234061e

