09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


続・エンジントラブル 

BETA EVO2902T を襲ったエンジントラブルはコレダm9( ゚д゚)・・・
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はエンジンをバラさないと原因は判らないと思ったら、クランクケースが割れていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何がおきたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…半月キーが逝っただとかエンジンが焼き付いただとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


s-P4250004.jpg


s-P4250007.jpg





説明しよう!

今回のトラブルは
コンロッドがピストンのすぐ近くで折れて
回転したコンロッドがクランクケースを叩き割ったのだ!


s-P4270001.jpg
↑コレがシリンダーを外してクランクを見たところ


s-P4270004.jpg   s-P4270005.jpg
↑コンロッドはピストンの根元で折れて、折れたコンロッドによってピストンのスカートも砕かれました


s-P4270006.jpg
↑写真右上はシリンダーですが、コレも折れたコンロッドによってエグられてまス


とりあえず
ざっと見積もって
・クランクケース交換
・クランク交換
・ピストン交換
・シリンダー交換
・工賃
以上で最低でも20万コース・・・

お金もないし・・・
_| ̄|○ il||li鬱だ、氏のう…









P.S
スポーツプラザイトウさんに聞いてみたところ
「こんなトラブルははじめて見る」だそうです。
EVOの欠陥なのか?使い方が悪いのか?その両方なのかはわかりませんが













やってらんねー!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ちなみに
正解は 3その他のエンジントラブル でした
正解者の店の者さんには粗品プレゼント!
スポンサーサイト

コメント

Re: 続・エンジントラブル

こんにちは。

こりゃまた・・・・v-40
オイオイ!!!
一月後「世界選手権」じゃん!!!v-82
20諭吉・・・

ガンバレ~v-81

Re: 続・エンジントラブル

何度も・・・


近日こっちのブログでも、
この状況・・・
報告させていただきます。
御了承を!!!

しかし、
何が原因だかな~~v-12

Re: 続・エンジントラブル

店の者さん
流石に、コンロッドと共に私の気持ちも折れましたよ(;´Д`)

ブログからの引用は御自由に~

Re: 続・エンジントラブル

わお~ まさかこんなに凄い事とは・・・
言葉になりません

Re: 続・エンジントラブル

とりあえず、マグのケースは確定?

Re: 続・エンジントラブル

A君

壊れたから仕方なくですよ?
値段もそんなに違わないし…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://climbingcrazies.blog47.fc2.com/tb.php/123-398189e3

